您现在的位置:咕嘟 > 电影 > 剧情 > 第二扇窗 > 第二扇窗高清海报剧照

第二扇窗高清海报剧照

第二扇窗海报,第二扇窗剧照是由咕嘟电影网的编辑团队精心整理,欢迎分享至微博,开心网,人人网,QQ空间,博客等SNS社区,求关注,求分享,求转发!

该片以奄美大岛的自然风光为舞台 讲述了16岁少年界人与少女杏子被卷入大人们的世界 学会正视生命与自然的共存 以及生与死的考验导演河濑直美凭借此片 获得了第67届戛纳电影节主竞赛单元金棕榈奖的提名.

「殯の森」の河瀬直美監督が、太古から神と人間が共存してきた地・奄美大島の壮大な自然を背景に、16歳の少年少女の恋と成長を通して人間の愛や無常を描いたヒューマンドラマ。奄美大島で暮らす界人は、八月踊りの満月の晩、海に男性の遺体が浮かんでいるのを発見し、そんな界人を同級生の杏子が見ていた。杏子の母イサは島民たちからユタ神様として慕われているが、医師からは余命宣告を受けていた。神様と言われながらも死から逃れられない母の存在に矛盾を感じた杏子は、行き場のない感情を界人にぶつけてしまう。一方、界人は恋人のいる母・岬の女としての一面に複雑な思いを抱えており、その思いを胸に幼い頃に別れた東京で暮らす父のもとを訪れる。そして界人が東京から戻ると、母が失踪していた。歌手のUAと俳優・村上淳の息子である村上虹郎がオーディションを経て界人役に抜てきされ、俳優デビュー。杏子役は「リアル鬼ごっこ2」の吉永淳。虹郎の父・村上淳も出演している。

温馨提示:转载请带上原始链接或注明出处,否则咕嘟将保留追究法律责任的权力,谢谢合作!